Blog

2016.10.30 Staff Blog

ミナペルホネン2016AW 「特別な日々の服」

パリゴ広島店 ファッションアドバイザー
大村 美波

こんにちは!
パリゴの大村です(^ ^)

少しずつ寒くなりニットやコートなど、
秋冬のオシャレが楽しめる時期になってきましたね!

何か秋らしいことをしたいなー!!と思い世羅高原農場にダリアを見に行ってきました!(最近毎月訪れている気がしますが、、笑)

1

2

3

4

5

6

7

8

満開ではなかったですがとてもキレイでオススメです。
美しい花々を見ているとなんだか癒されますね〜(^ ^)

 

癒されたところで、、、
ここからは10月17日に放送されたプロフェッショナルに出演されていた
皆川明さんのデザインする2016年AWのミナペルホネンのアイテム達をご紹介したいと思います(^ ^)!

ご興味ある方は、前回大村ブログや、中軽米のブログをチェックしてみて下さいね。

2016AWのテーマは「特別な日々の服」。
特別な日常着を身につけているとき、人は満たされるという思いから作成されたコレクション。

デザイナーの皆川明さんの作成するオリジナルの柄のテキスタイルを元に、素敵なアイテム達が生まれます。

まずはこちらです。

9

hana gumo
花開いたように広がる秋の空に浮かぶ雲の群れを、タイル画のようにモダンなチェックで描いたテキスタイル。
なめらかな厚いメルトンのテキスタイルにしっとりと広がる景色を表現しています。

それを使ったコーディネートがこちらです!

10

カットソー mina perhonen(ミナペルホネン) UA8030 ¥43,000+tax
パンツ PARIGOT(パリゴ) PA04PT1716A1PAM ¥16,000+tax PCスマホ
シューズ emu(エミュ) W10555 ¥14,000+tax PCスマホ
バッグ mina perhonen(ミナペルホネン) UA9788 ¥18,000+tax

11

 

 12

身頃はゆったりとしたデザインでチュニック丈。
お袖は長袖になっていますが、手首の辺りを見せて着てあげるのがオススメです!
温かみのあるアンゴラ糸で織り上げられた生地は軽くて着やすく、保温性や吸湿性にも優れています!

続きましてこちらです!

13

tambourine
2000年の発表以来、ミナペルホネンを代表する人気なテキスタイルとなった“tambourine”。
ぷくっと盛り上がった小さなドットたちが大きな輪を描いている様は、よく見れば個体差があり、まるで生き物のよう。

それを使ったコーディネートがこちらです!

14

ニット CLANE(クラネ) 111060861 ¥22,000+tax
スカート mina perhonen(ミナペルホネン) UA5004 ¥48,000+tax
バッグ The Dayz tokyo(ザデイズトーキョー) 161641900001 ¥19,000+tax

 

15

ウエストのブラウンカラーのパイピングをチラッと見せて着るのもオススメです。
ブラックのジャガード生地×ブラックの刺繍がさりげないのに存在感のある素敵なスカートです。

最後にこちらです!

16

giardino
イタリア語で庭を意味する“giardino”。花たちが規則的にそしてそれぞれの表情で踊るように咲いている様子を描いたテキスタイルです。
隣り合う花々は一輪ずつ描き分けられ、ほどけた花びらの小さな違いが自然の風景のように伸びやかに映ります。

それを使ったコーディネートがこちらです!

17

コート mina perhonen(ミナペルホネン) UA6500 ¥120,000+tax PCスマホ
ニット PARIGOT(パリゴ) PR03KN0316A1OLG ¥29,000+tax PCスマホ
スカート PARIGOT(パリゴ) PR05SK0316A1SPE ¥32,000+tax PCスマホ
シューズ CHIE MIHARA(チエミハラ) FIANZA ¥47,000+tax PCスマホ
バッグ TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン) TL5150 ¥28,000+tax PCスマホ

18

19

20

描かれた図案の濃淡が際立つウールジョーゼットの生地で作られています。
ノーカラー部分のピンクのパイピングも可愛いく上品な印象ながら、中綿にダウンを入れたことで温かく、機能的な一着に仕上がっています。
とても軽くて温かいので是非、羽織って頂きたい1着です!

他にもオススメのアイテムが多数ございます!

 

21

カットソー mina perhonen(ミナペルホネン) UA8026 ¥26,000+tax PCスマホ

 

22

バッグ(右) mina perhonen(ミナペルホネン) UA9768 ¥9,000+tax
バッグ(左) mina perhonen(ミナペルホネン) UA9767 ¥12,500+tax

 

23

バッグ mina perhonen(ミナペルホネン) UA9783 ¥14,000+tax

 

24

バッグ(右) mina perhonen(ミナペルホネン) UA9772 ¥4,000+tax
バッグ(左) mina perhonen(ミナペルホネン) UA9773 ¥11,000+tax

こちらに載せきれない素敵なアイテムも多数ございます。
優しく上質なミナペルホネンのアイテムを是非お近くのパリゴで体感して下さいね(^^)!
スタッフ一同、お待ちしております!

——————————————————-
パリゴ広島店 082-504-8411
11:00 – 20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
——————————————————-