Blog

2015.04.10 Buyer's Blog

2015年春夏 海外バイイング in PARIS(パリ)編 Part.1

アシスタントバイヤー
浅上 京子

1

1-2

この度のPARISバイイングには浅上も初めて同行しました!

ずっと憧れだったPARISへの出張に胸が膨らみます!

2

2-2

サントノーレ通りやオペラ座と有名スポットを通りながら、どこを見ても絵になるパリの街並みに目を奪われつつ、まずはトレードショーへ向かいます。
見るもの全てが新鮮で、感動の連続でした!

3

パリで最大規模のトレードショー「TORANOI(トラノイ)」へ。

写真へ収まりきらない程のスケールの大きさに圧倒されました!
パルティノン神殿を思わせる円柱の周りには凝った演出が。

入口へと続くレッドカーペットを歩く度に緊張と期待感が高まります!
会場内も世界中から集まるバイヤー達でいっぱいで、私もその仲間入りが出来た事に感動しました!
どんなブランドや洋服に出会えるかと楽しみでたまりません!

まずは「CIRCUS HOTEL(サーカスホテル)」をオーダーしました。
コレクションから「CIRCUS HOTEL(サーカスホテル)」の世界観が見れて、初めてお会いするデザイナーさんに感激です!

5

6

 

7

8

今季は箔加工のプリントTシャツやラメ、透明糸を使用したスポーティモード漂うコレクション。

イタリアメイドの上質なニットを得意とする「CIRCUS HOTEL(サーカスホテル)」だけにそのテクニックが光ります。

4

9

10

また別会場の「TRANOI(トラノイ)」へやって来ました。

ルーブル美術館の下にあるルーブル・ピラミッドを抜けると、そこにはまたまた広い会場が。
あまりの規模の大きさにトレードショーをひと周りするだけでも1日かがりです。

続いてパリゴでも大人気のアクセサリー「Rada(ラダ)」。

11

12

13

ボリュームアクセサリー人気はまだまだ続きそう!
パリゴでは春夏シーズンらしい透明感のある爽やかなカラーリングをチョイス。

15

16

アートフラワーで人気の「HERVE GAMBS(エルベ・ガンブス)」ですが、こちらのブランドから初となるフレイグランスラインが登場!
この春日本初上陸です!

アートフラワーにフレイグランスを含ませて、気品漂う香りでPARISを感じる事が出来ます!

17

18

春の新生活やオシャレなインテリアギフトとしてもオススメですよ!

19

これで今日のバイイングも終了~!
初めてのパリなので、美しくライトアップされたオペラ座の前で記念の一枚。

昼と夜でまた違った印象で素敵でした。
明日もショールムや、トレードショー巡りを頑張ります!

次回は「PARIS(パリ)編 Part.2」をお届けします!
お楽しみに!