Blog

2016.10.16 Staff Blog

パリゴ尾道店おすすめコーデと尾道灯りまつり

パリゴ尾道店 店長
舟橋 紘恵

こんにちは。
パリゴ尾道店の舟橋です。

朝晩が冷え込むようになり、ニットやアウターの必要性をひしひしと感じるようになりましたね。

本日は私のイチオシのクォーターニットという生地を使用したコートとパンツの紹介をします。

クォーターニットとは、表がローゲージで裏がハイゲージになっているニットです。
肌に当たる面は柔らかな綿素材なのでチクチクせず、かなり着心地が良く、とってもおすすめです!!

まずはコートからご紹介します☆

1

コート PARIGOT(パリゴ) PA09CO0116A1CON¥40,000+TAX
インナー PARIGOT(パリゴ) C05S10116 ¥5,800+TAX PCスマホ
パンツ AG(エージー) AGCAL171110Y ¥32,000+TAX PCスマホ

オーバーサイズのチェスターコートで、肩肘張らずに着用できるゆるさが特徴です。
生地も柔らかく、ニットの落ち感があるので、コートを着ているという感覚を忘れてしまいます。
それくらい軽い着心地です!

ニットの風合いがカジュアルなので、こんなデニムスタイルでの普段使いがおすすめです♪

2

コート PARIGOT(パリゴ)PA09CO0116A1CON ¥40,000+TAX
ニット The Dayz tokyo(ザデイズトーキョー) 161652600301 ¥15,000+TAX PCスマホ
スカート PARIGOT(パリゴ) PA05SK1516A2PAM ¥16,000+TAX
ブーツ AubeL(オーベル) 1044 ¥27,000+TAX
バッグ YAHKI(ヤーキ) YH26 ¥14,800+TAX

アイボリーのカラーは少しレトロフェミニンな雰囲気でコーディネートしてみました。
スカートとの相性も良く、コーディネート次第で色んな雰囲気にチャレンジできます!

3

生地のアップはこんな感じです。
カノコの織りが表情をより豊かに見せてくれますね。

次は同素材のパンツ☆

4

ニット PARIGOT(パリゴ) PA03KN2416A2OLG ¥18,800+TAX
パンツ PARIGOT(パリゴ) PR04PT0116A1CON ¥18,800+TAX PCスマホ
ストール JOHNSTONES(ジョンストンズ) WA000056-KU0312 ¥62,000+TAX PCスマホ
バングル Philippe Audibert(フィリップオーディベール) BR0693 ¥14,000+TAX PCスマホ
パンプス AubeL(オーベル) AU11SO0216A1CUR ¥23,000+TAX PCスマホ

グレーのカラーを大人カジュアルな雰囲気で。
リラックス感漂う、大人の雰囲気のニットパンツです!

5

サイドから見るとこんな感じです。

6

こちらのパンツは38の1サイズ展開で、164㎝の私が着ると足首が見えるくらいの長さになります。
裾もリブになっており、ほどよいアクセントになりますよ☆

お次は森下にモデルを務めてもらってコーディネート。

7

カットソー PARIGOT(パリゴ) PA01CU1516A1ASP ¥12,000+TAX PCスマホ
パンツ PARIGOT(パリゴ)PR04PT0116A1CON ¥18,800+TAX PCスマホ
バッグ Chloe(クロエ) S207H9AB ¥99,000+TAX PCスマホ
帽子 フルール ¥8,900+TAX
パンプス PIPPICHIC(ピッピシック) PP16CHRISTELCAT11 ¥29,000+TAX PCスマホ

ブラックはこういうパンツを初挑戦の方にも使いやすいカラーです。
グレーよりも綺麗めに見えますね。

コーディネートは大人マリンで、オールブラックにパンプスの赤をポイントに。
マリンキャップでトレンド感をアップ!

8

ウエストはドロストタイプでサイズ調整も可能。
リボンがポイントになります!

森下は157㎝で普段はSサイズ着用です。
このくらいのゆるさも可愛いですね☆

こちらのシリーズはグレー、ブラック、アイボリーの3色展開になっています。
それぞれで表情が違うので、是非店頭でチェックしてみて下さい!!

ブログを読んで下さった皆様に、とっても素敵な尾道のお祭りもご紹介したいです☆

毎年10月になると「尾道灯りまつり」があります。
今年は10月9日にありました。
市内の児童や生徒が書いたぼんぼりが、商店街や広場、寺院に灯されます。

9

10

とっても幻想的で、私は毎年楽しみにしています。
尾道はお祭りごとが多く、とっても楽しい街なんです!
これからだと11月1.2.3日は秋の最大のお祭り「べっちゃー祭り」もります。

気になる皆様、ぜひ尾道に遊びにいらしてください☆