Blog

2016.10.08 Staff Blog

東急プラザ銀座×Oggi・Domani×しごとなでしこによるファッションイベント

プレス
石川 和佳

こんにちは。

パリゴプレスの石川です。

季節はすっかり秋になってきましたね。

先日、東急プラザ銀座×Oggi・Domani×しごとなでしこによるファッションイベントにご招待頂き、パリゴ関東統括マネージャーの中村さんと参加させていただきました。

1

 

3

今回はこれから半年に渡って銀座で働く女性を応援するため立ち上げられたファッションプロジェクトの第一弾。

スペシャルショー×スタイリング講座でした。

Oggi・Domaniで活躍中のモデル、絵美里さん、安座間美優さん、林田岬優さん、小濱なつきさんが

人気スタイリスト金子綾さん、望月律子さんのスタイリングを着てランウェイを歩くとても素敵なファッションショーでした。

2

スタイリング講座は人気スタイリストの金子綾さん、望月律子さん。
コーディネートがご紹介できず残念ですが、印象に残ったのは望月さんのスタイリング講座の内容。

綺麗なカラーのロングコート×ワイドパンツを着た絵美里さんのコーディネートでロング丈やワイドを着こなす極意を教えてくださりましたよ。

望月さん曰く、ロング丈を女性らしく着こなすために大切なのは、『ヌキ』を作ること。

ボリューム感が出過ぎないよう、手首やネックの部分を肌見せし引き算することで華奢な印象に。
スカーフなどの軽やかな小物を取り入れて、歩いた時に揺れる女性らしさを取り入れる小わざも勉強になりました。

素材やシルエットにボリュームが出る季節だからこそ、女性らしさは大切にしたいですね。

イベントの内容はOggi・Domani12月号に掲載されるそうなのでぜひご覧くださいね。