Blog

2016.10.07 Staff Blog

-自分に自信が持てる服を-

西日本統括マネージャー
菊地 洋美

皆さん、こんにちは。
西日本統括マネージャーの菊地です。

いつもパリゴブログをご愛読いただきまして有難うございます。
台風も落ち着き、これからグッと気温が低くなりそうな予感がしますね。

そんな秋晴れのある日、広島店の中野さんにとってもオシャレなフラワーショップに連れて行ってもらいました。

目的は・・・・花を贈りたい人がいるからです。実はサプライズを予定しておりますので、ここで詳しくは書けませんがまたどこかでご報告できたら、と思っています。

お店の名前は「PELE plants&flowers」さんです。

こちらは乾燥させた植物を絵画のように額縁におさめた“花画”がとても人気です。
また、大小さまざまなボトルにドライフラワーを詰め込んだフラワーボトルもとっても素敵。
店内はどこをとっても絵になる雰囲気でずっと眺めていられます。

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6

7

 

4

 

9

 

10

 

この中から悩みに悩んで、贈る人をイメージした素敵なエアプランツ&ボトルを選びました。
ドライなので基本的にお手入れいらず、っていうところもすごく魅力ですね。

やっぱり自分が気に入ったものが身の回りにあるって、とっても幸せなことですね。
何気ない日常のクオリティーが高まるような気がします。

そんな思いで最近わたしが狙っているのがカシミア100%のこちらのニット。

形はタートルネックとボートネックの2種類。

11

カシミヤタートルネックプルオーバー PR03KN0316A1OLG ¥29,000 +税 PCスマホ

12

カシミヤボートネックプルオーバー PR03KN0416A1OLG ¥28,000 +税 PCスマホ

カシミヤの糸は一般的な羊毛に比べて繊維が細く、さらに繊維表面のキューティクルが整っているため肌への刺激が少ないです。カシミヤがチクチクしないのはその理由です。

繊維が細く縮れ状になっているカシミヤは絡み合うことで空気をたくさん抱き込み、外気を遮断し、放熱を抑えるという特徴があります。保温性と保湿性が抜群ということですね!

しかも、表面のキューティクルが開閉して空気中の水分を取り込んだり吐き出したりと、快適は湿度を保つように調整しれくれるのです。

天然繊維ならではの快適さはここから生まれているので、化学繊維には無い特徴です。
是非お肌に直接当てて実感いただきたい素材感です。

着用するとこんな感じ。
(菊地ブログの定番展開ですが、広島店スタッフの萩原に着てもらいました。)

まずはタートルネックのタイプ。

13

 

14

 

15

 

16

菊地的にはこちらの“モカ”の色目がとっても気に入っています。
肩を落としたドロップドスリーブで、身幅もゆったりめ。
サイドスリットでウエストINするアレンジもしやすいです。

 

17

首元がスッキリ見えるよう、適度なボリューム感に拘っています。
こちらタートル部分を外側に折り曲げずにクシャっとした感じ。

18

もう少しスッキリさせたいときは内側に少し折り曲げて、高さを調整することができます。

今回のヘアアレンジも菊地がさせて頂きました。タートルなど首元にボリュームがある時は顔周りをスッキリさせるヘアアレンジがおすすめです。

 

19

 

さて、お次はボートネックタイプ。

20

 

21

 

22

 

23

 

24

 

ラグランスリーブでとこかスェット見えするデザインをあえてカシミヤで仕立てている所が大人心をくすぐります。

25

じつはこちら後ろが浅めのVネック。

26

そちらを前にして着ることで印象の違いを楽しむこともできます。

27

左袖口にはさり気なくPARIGOTのプレートがポイントになっています。

どちらとも。、アウターを重ねてもゴワ付きが気にならない、サラリと着やすい薄さと軽さが嬉しいです。

パリゴに入社して早いもので19年・・・
歳を重ね、私が洋服を選ぶ基準も大きく変わりました。

デザインで遊びたいときもありますが、それ以上に大事なのは着ていて自分が心地よいかどうか。そして、自分に自信を持たせてくれるかどうか、がとても重要だと思っています。

だから素材の質や縫製の美しさ、身体を綺麗にみせてくれるシルエットなどはとても重要です。
納得する良いモノを身に着けたときは、自然と足取りって軽くなりますよね?
それって知らないうちに自分に自信が持ててる、っていうことだと思います。

こちらのニットはそんな私が太鼓判を押す、本当にお勧めのパリゴ自信作です!

 

ぜひ一度お手に取ってご覧いただきたい逸品です。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

——————————————————-
パリゴ広島店 082-504-8411
11:00 – 20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
——————————————————-