Blog

2016.09.20 Buyer's Blog

2016年秋冬バイイング in Japan レディース編 Part.7

アシスタントバイヤー
新内 文望

こんにちは。アシスタントバイヤーの新内です。

「2016年秋冬バイイング in Japan レディース編 Part.7」をお届けします。

「muller of yoshio kubo(ミュラーオブヨシオクボ)」、「kaon(カオン)」、「 FLICKA(フリッカ)」のアイテムを一挙にご紹介させて頂きます。

 

■「muller of yoshio kubo(ミュラーオブヨシオクボ)」

2016秋冬のテーマは「“Sun and Moon” Barcelona」。

旧市街地と新市街地によって構成される、スペイン・バルセロナが舞台。
古き良き時代のクラシックな雰囲気と、新時代を感じさせるモダンなムード、
2つの要素が交差しながら融合している街の空気感と風景をファッションを通して伝えるコレクションになっています。

1
オリジナルのジャガード生地が使用され、立体的な形がポイントのニットとスカート。

同じ素材なので、セットアップとしても着用可能です。
シンプルなお洒落スタイリングを簡単に完成させてくれます。

2
フリンジディテールのニット。

ミュラーらしいエスニックのスパイスが効いてて、他のニットとは差が付けられます!
デニムとシンプルに合わせてもキマりやすい優秀ニットです。

3
毎シーズン人気の高い、ミュラーのダッフルコート。

すっきりとしたラインで、野暮ったくならず大人っぽく着れるのがポイントです。
フードの中のファーは取り外し可能!
人気商品ですので、気になられる方はお早目に!

4
他にはないデザインで一目を引くダウン。

バイアスに入った切り替えで細見え効果も嬉しい。
デザインダウンをお探しの方、要チェックです!

 

「muller(ミュラー)」×「PARIGOT(パリゴ)」のコラボチェスターコートが登場!

16

オリジナルのガルゼジャガードを贅沢に使用した、綺麗なラインのチェスターコートです。
バイヤーがこの生地に一目惚れして、デザイナーさんと相談し、今回のコラボに至りました!

襟裏に配したレザー素材がポイントです。
大変完成度の高い一枚で、パリゴでしか手に入らないレアな一枚です。

 

■「kaon(カオン)」

フェミニンなディティールとデザイン、そしてこだわり抜いた素材選びが特徴のカオンからは、秋冬の装いをレディにしてくれるアイテムがたくさん登場します!

5
高級感のある贅沢な肉厚レースがポイントのブラウス。

袖口のディティールやレースの透け感が女性のお洒落心を刺激する一枚です。

6
ブラウスと同素材を使用したパンツ。

あえてレースのブラウスにレースのパンツを合わせる事で甘すぎないレディなスタイリングを完成させてくれます。
セットアップで組み合わせて、足元を思いっきりヒールの高いパンプスを合わせて、凛とした女性らしさのあるスタイリングを是非!

7
毎シーズン大人気の肩パールシリーズには、ライトアウターが登場!

暖冬なので早くから着れるアウターとして、この一枚があると丁度良い羽織に!

8
リバーシブルで着用可能のブルゾン。

フェイクファーのレオパード素材のブルゾンは、シンプルなコーディネートに合わせて欲しい一枚。
一枚ワードローブに入ると今までのコーディネートに新しい風を吹かせてくれます!

9
袖にレザーが施されたライトコート。

シンプルながら程よくモードなディテール使いが効いてます。
ラインも非常に綺麗なので、是非一度袖を通して頂きたい逸品です。

 

■「 FLICKA(フリッカ)」

美しいラインのワンピースが得意なフリッカ。
一枚で様になる褒められワンピースをご紹介します。

10
デイリーに着用出来るジャージーワンピース。

長袖なので、これからのシーズンに一枚でさらりと着こなして。
一枚で完成度の高いワンピースは、忙しい朝の強い味方です。

11
レッドカラーの印象的なドレス。

トップの立体感とボトムのスリム感のバランスが絶妙!

12
フリッカらしいドレスも今シーズンはスカートのサイドにプリーツが!
動く度にふわりと広がるプリーツがポイントです。

13
14
インポートの膨れジャガードが全体に使用されたワンピース。

Aラインのシルエットもブラック×ホワイトのシックなカラーの柄なので、甘くなり過ぎない。
展示会で圧倒的な存在感を放っておりました。

そのインポートジャガードを使用して、「FLICKA(フリッカ)」×「PARIGOT(パリゴ)」のコラボスカートを作成。
素敵な柄のジャガード素材にバイヤーが一目惚れし、今回のコラボが実現しました!

15

素材の良さを生かす為、形は極力シンプルな仕上がりに。
前後差のある丈で、さらに足を綺麗に、サイドから見えるラインをドラマティックにしています。
お呼ばれスタイルにもピッタリの一枚です。

この他にもたくさんの新作商品がお店に並んでおりますので、是非見にいらして下さい。
心よりお待ちしております。

次回は、「2016年秋冬バイイング in Japan レディース編 Part.8」をお届け致します。