Blog

2016.09.19 Staff Blog

瀬戸内国際芸術祭2016 in小豆島☆

パリゴ広島店 ファッションアドバイザー
伊藤 亜希子

こんにちは☆

パリゴ広島店の伊藤です。
そろそろ雲も高くなり、秋の空を感じることが増えてきましたね。

少し前、まだ最後の夏の日差しが残るころ、瀬戸内の小豆島に小旅行に行ってきました。
今年は瀬戸内芸術祭開催年ということもあり、半年以上前から行くと決めていた「初☆小豆島」

久々の島旅行に、行きのフェリーからテンション上がりっぱなしでした!

1

3年に1回の瀬戸内国際芸術祭は、夏会期の真っただ中。

久々の体験アートにとっても刺激を受けました!いくつかご紹介しますね。
小豆島は醤油が有名ですが、全盛期に比べると今はかなり減ってきているそう。

ここもそんな旧醤油倉庫内に宇宙船のようなエア・ドームを作っています。

絵で描かれた扉を開けて中に入ると・・・

2

こんな大きなアートスペース!
絵本の世界に迷い込んだようでした。

3

すごい遠近感。
瀬戸内の風景をイメージしているそうです。

4

 

他にも、棚田の中に突如現れた竹づくりのオブジェ、「オリーブの夢」
地元産の役4000本の竹で構築された巨大ドームで、オリーブの形をしています。

5

中は舞台のようになっていて、鑑賞者がくつろげるように。

日差しの強い日でしたが、中は風が吹き抜けて過ごしやすかったです。

6

 

7

 

 

それから、小豆島といえばオリーブも有名。
こちらは「オリーブのリーゼント」というオブジェ。

ここのオリーブ畑をやっているおじさんに出会い、色々とポーズを指南され(笑)写真を撮って頂きました☆

8

9

 

 

そうめんも小豆島の特産品として有名。
ここでしか食べられない「生そうめん」も、行ったからには外せません!

10

 

11

 

 

そして島らしい風景である通称「エンジェルロード」
潮が引くと砂の道が現れて島がつながる不思議スポット。

干潮過ぎて、エンジェル感はあまりなかったですが・・・(笑)

12

最後はフェリーから見た瀬戸内のきれいな夕日。

13

10月からは秋会期が始まります。
ご興味のある方はぜひ、瀬戸内へ遊びにいらして下さいね。

 

さて、そんな小旅行も増えてくるこの秋。
朝晩が少しずつ寒くなってくる季節にぴったりのアウターをご紹介します!

パリゴの、フード付ポンチョブルゾン。

14
ジャケット PARIGOT(パリゴ) PA07JK0616A1BAZ ¥34,000+TAX  PCスマホ

ネイビー、マスタード、カーキの3色展開で、 ちょっと人と差がつくデザインが気になるところ。

まずはマスタードでカジュアルにコーディネート!

15

ワンピース AALTO(アールト) AAFW16SW22120 ¥58,000+tax PCスマホ
シューズ adidas(アディダス) S80025 ¥14,490+tax PCスマホ 
バッグ MARC JACOBS(マークジェイコブス)  ¥17,000+tax

ボリュームが出がちなミリタリーポンチョも、この前後差デザインで解消!

トレンドのマスタード×ブラックでシンプルに。

フードも取り外しが出来るので、今回のようなフード付きアイテムと合わせる場合はこのように取り外してもらうとスッキリ見えます。

16

バックデザインはドロストでボリューム感を調節できるのですが、こんな感じできゅっと絞ってポイントにするも良しですね☆

17

他にも、袖が折り返せたり

18

ボタンを外してサイドスリットに出来たりと、とにかくこだわりのディテールが満載!

19

サイドから見た、ゆるっとしたドロップスリーブのシルエットも魅力です。
ベーシックな定番カーキでもコーディネートしてみましょう。

こちらは少し大人めに。

20

ニット LI HUÀ(リーファー) E0M7641 ¥83,000+tax 
パンツ MARIEBELLE JEAN(マリベルジーン) 33163018 ¥18,000+tax  PCスマホ
ネックレス CITRUS(シトラス) C15NE4529 ¥13,800+tax 
ブーツ EMMA GO(エマゴー) CRISTAL ¥33,000+tax PCスマホ 

柔らかなグレートーンのグラデーションでシックにまとめました。
女性らしさ抜群のゆるニットに、光沢感のあるミリタリーポンチョを合わせると、頑張りすぎない上品コーデの出来上がりです。

こちらはフードを着けたまま着こなしています。

フードデザインはこちら。

21

ステッチワーク&ドロストで顔まわりの表情を豊かに演出。
ディテールが凝っているので、自分なりの着こなしが出来ますよね。

行楽の秋に向け、店頭でぜひお試しになってみて下さい!

お待ちしております♪

—————————————————-
パリゴ広島店 082-504-8411
11:00 – 20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
—————————————————-