Blog

2016.09.10 Staff Blog

「mame kurogouchi(マメ)」第2弾入荷!!&カープ観戦

パリゴ丸の内店 ファッションアドバイザー
藤井 由実子

こんにちは。丸の内店の藤井です!
9月に入り、少しづつ日が短くなってきましたね。
秋の訪れを感じる日々です。
本日は「mame kurogouchi(マメ)」のご紹介です。
第2弾の入荷で、現在店頭には商品が潤沢に揃っております‼

%e7%94%bb%e5%83%8f1

ブランド立ち上げから12シーズン目の今季のテーマは「Alchemist(錬金術師)」。
デザイナーの黒河内さんが、毎シーズン様々な場所を旅して心惹かれたものを洋服に落とし込んでいます。

今回の旅の舞台は黒河内さんがまだデザイナーになる前に半年ほど住んでいたという、ロンドン。
夢と現実の狭間を旅して形になったコレクションたちをほんの一部ですが、ご紹介します!

 

%e7%94%bb%e5%83%8f2
 ワンピース ¥62,000+tax

袖がカットジャガードになったこちらのワンピース。カットジャガードは最近デザイナーさんお気に入りとのこと。
刺繍やレースだけではなく、凝った生地もマメの魅力です。

%e7%94%bb%e5%83%8f3

実はカットジャガードの中に鳥が隠れています!ぜひ、探してみてくださいね。
今回のキーカラーでもあるゴールドの糸もポイントに。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f4
ニット ¥48,000+tax

何種類もの編地が組み合わさったニットも必見。
ウエスト高めの切り替えで女性らしく、スタイルも更に良く見せてくれるところも嬉しいですね。

%e7%94%bb%e5%83%8f5
¥3,700+tax

今シーズンはこんなお取り組みも・・・
写真家の荒木経惟とのコラボレーション作品「アラマメ」!
デザイナーさんも「今回が最初で最後になると思います。」と言われているので、かなり貴重な作品です。
店頭でお取扱いございます。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f6

1000部限定の非常にレアな1冊はマメファンなら必ず手に入れたいですよね!
私もさっそくゲットしました♪

この他にもまだまだたくさん揃っており、今が1番見応えがありますので、ぜひマメの世界観を感じに店頭にいらして下さいね!

そして、話は変わりますが…
ついについにカープ25年ぶりのリーグ優勝まで目前ですね!
 東京でも連日カープの話題をTVで目にする機会が多く、本当に嬉しいです。
先日私もカープの応援に神宮球場に行ってきました!

広島出身ながら、実は初のカープ観戦。にわかファンと言われそうですが・・・
やっと念願叶いました笑

%e7%94%bb%e5%83%8f7

敵地ながら、カープファンの多さにびっくり!
カープ芸人としても有名なチュートリアルの徳井さんも応援に来られてましたよー。

%e7%94%bb%e5%83%8f8

この日は4回裏に相手にホームランを打たれるものの、5回表で新井選手の3ランホームラン、「神ってる」鈴木選手の連続ホームランも飛び出し大興奮!

%e7%94%bb%e5%83%8f9

試合もカープの勝利で終わり、新井選手のヒーローインタビューも大盛り上がり!
今度はぜひマツダスタジアムに観戦に行きたいです。

カープファンの方いらっしゃったら、ぜひお声掛けください笑
店頭でお待ちしています!
——————————————————
パリゴ丸の内店 03-5222-1708
11:00 – 20:00  無休(但し、年末年始を除く)
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
——————————————————