Blog

2016.09.04 Staff Blog

HYKE(ハイク)新作アイテムのご紹介!

パリゴ尾道店 ファッションアドバイザー
森下 稚子

皆様、こんにちは!パリゴ尾道店の森下です!!

ようやく朝晩の風が涼しくなってまいりましたね。

早速なのですが食欲の秋到来です(笑)
私はパンが好きなので、休日にパン屋に行ってきました!

広島市佐伯区にある「gulamour pain(グラマーペイン)」。

写真1

ここのパンが大好きで何度も通っているのですが、毎回お店の外の席でパンを食べている人の姿を見かけます。
この日も店内はたくさんのお客さんで賑わっていました!

大きなシャンデリアが印象的で、中央のテーブルに色々なパンが並べられています。
さすがは人気店なので、毎回必ず焼きたてが食べられるのが嬉しい。

写真2

また、コーヒーを無料でサービスして下さるのですが…
このコーヒーも本当に美味しいんです!

 

写真3

少しアクセスの難しいところになりますが、ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがですか?

 

さて、パリゴにも秋の風がやってきましたよ!
人気のHYKE(ハイク)から2016AW商品が入荷しました。

2016AWシーズンのインスピレーションソースは”WORK””MILITARY”です。

ワークウェアやミリタリーウェアの歴史、デザインの変遷などを考察、

そこから素材、パターン、付属などをそれぞれ素材として分解し、HYKE(ハイク)独自の感性を加えて組み立て直しデザインされています。

私がオススメする今季の注目アイテムはこちらのスタンドアップカラードレス。

ハイクオリジナルのテキスタイルを使用しております。

写真4

ワンピース HYKE(ハイク) 16028 ¥48,000+税 PCスマホ
ブーツ Corso Roma9(コルソローマノーベ) 2446 ¥33,000+税 PCスマホ

スタンドカラーのワークシャツからインスピレーションを得てデザインされたワンピースです。

光沢感のある綿素材が高級感を演出してくれます。

しかも、綿100%でお作りしているため、扱いやすいところも嬉しいですよね。
フロントは比翼仕立てになっており、スッキリとしたシルエットに仕上げてくれます。

 

また、毎シーズン人気のアイテムも入荷中です。

写真5

デニムジャケット(右) 17103 ¥28,000+税 PCスマホ
デニムジャケット(左) 17102 ¥32,000+税 PCスマホ

 

HYKE(ハイク)のデニムジャケットは上品で女性らしく着こなせると定評があります。
タイトなシルエットなのでトレンチコートのインナーとしても活躍しそうです。

また、デザインがType2、Type3の2種類ございます!

上の写真の左がType2で右がType3です。

写真6

デニムジャケット(左) 17102 ¥32,000+税 PCスマホ
Type2は着丈がやや短め。
ヴィンテージライクなボックスシルエットになっています。

また、フロントの織り込まれたようなデザインも特徴的。

写真7

デニムジャケット(右) 17103 ¥28,000+税 PCスマホ

Type3はType2と比べて着丈が長めに作られています。
前後の身頃にあしらわれた縦の切り替えがスッキリとしたシルエットに。

写真8

カラーは全部で3種類。
絶妙な色落ちの「USED WASH(BLUE)」(下)、濃いめの「LONG WASH BLUE」(中)、HYKE(ハイク)オリジナルカラーでノンウォッシュの「ORIGNAL(BLUE) 」(上)。

ちなみに私は、Type3のオリジナルを愛用中です!

 

写真9

トレンチコート HYKE(ハイク) 17005 ¥75,000+税 PCスマホ

こちらも言わずと知れたHYKE(ハイク) を代表するアイテム。
ヴィンテージのオフィサータイプのトレンチコートからインスピレーションを得た、本格的なディテールが特徴です。

流行に左右されないトレンチコートと言われる所以ですね。

写真10

また、素材へのこだわりにも注目です。

撥水加工を施してある、高密度サージ織りのコットンベースの生地を使用しています。
ポリエステルも混紡している為、シワになりにくいんですよ。

店頭にはこのほか、素敵なアイテムが続々入荷中です。
是非、今のうちにお近くの店舗でご覧ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

——————————————————–
パリゴ尾道店
0848-37-3628
10:30 – 19:30 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

——————————————————–