Blog

2016.08.30 Staff Blog

ミナペルホネン2016AW新作アイテム☆

パリゴ広島店 ファッションアドバイザー
大村 美波

こんにちは!パリゴ広島店の大村です。

春はお花見、夏は海、秋は紅葉狩りなど、その季節に合ったイベントが大好きな私ですが、今年も夏を感じるべく世羅高原に向日葵を見に行って来ました!

行く途中、定番のおへそカフェにも寄り道、、(^ ^)

画像1

定番と言いながら、行こうという日にはいつも定休日で実は初めてだったので楽しみにしていました♡

行ってみると昼前の11時からオープンでしたが、オープンと同時に満席でまだ並んでいる!という人気っぷり(^ ^)!!

ご利用の際にはご予約がオススメです!

(私たちは予約をしていたのでスムーズでした♡)

画像2

 

画像3

 

画像4

 

画像5

どれも美味しくて、ほっとするような空間でした♡
ボリューミーなので1人1品だと多く感じる量なのも、いっぱい食べたい私には嬉しかったです(^ ^)

そしてやっと世羅高原に到着ー!

画像6

 

画像7

辺り一面に広大に広がる満開の向日葵!

本当にみんな太陽に向かって咲いています(^ ^)

 

画像8

夏の疲れも吹き飛び元気を貰えるスポットでした♡

 

画像9

ただこの日は35℃、暑かったです!
20分くらいしたら木陰で涼んで、もう日向に出られませんでした(笑)

そんなことも夏の思い出(笑)

さて、まだまだ暑い日々は続きますが朝や夜のふとした時の涼しさに夏の終わりを感じる方も多いのではないでしょうか。

 

夏が終わると秋、、!!

秋はどんなお洋服を着ようかなあと考えていらっしゃる方にミナペルホネン2016AWのお知らせです♡

画像10

今年で21年目となる「mina perhonen(ミナペルホネン)」。
2016AWのテーマは「特別な日々の服」。

特別な日常着を見につけているとき、人は満たされるという思いから作成されたコレクション。

デザイナーの皆川明さんは「3年前の自身のお洋服を着ている方に会うと、とても嬉しい。」と語っており、今期のテーマはミナペルホネンのブランドのテーマをそのまま作品に落とし込み作成されております。

ミナペルホネンはそれぞれのアイテムにテキスタイルの柄の名前がついているのも特徴で、柄の意味を知るのもとても面白いです(^ ^)

ではコーディネートをご紹介します!

画像11

ジャケット HYKE(ハイク) 17102 ¥32,000+tax PCスマホ
ワンピース mina perhonen(ミナペルホネン) UA8987 ¥45,000+tax PCスマホ
ペチコート mina perhonen(ミナペルホネン) MU0069 ¥4,800+tax
ネックレス causerie(コズリ) 011573 ¥12,800+tax PCスマホ
シューズ EMMA GO(エンマゴー) CALVIN-BLACK/BLUSH ¥32,000+tax

 

画像12

 

画像13

ワンピースのテキスタイルは「forest ring(フォレストリング)」。

森の輪という意味を持つテキスタイル。
筆書きしたドットとちぎり絵で作ったドットの表情が対比を成して連なっている4種のドットで構成されたヘリンボーン柄のテキスタイルです。

クラシカルな色調で描かれたドットがリズミカルに並ぶ様子はまるで花壇に並ぶ草花のようです。

画像14

 

画像15

薄手のウール糸で織り上げられている、カットソー。
長めの丈感で大人にも着やすいワンピースです!見る角度や羽織りによって雰囲気が変わる1枚です。

 

画像16

カットソー mina perhonen(ミナペルホネン) UA8997 ¥22,000+tax PCスマホ
スカート mina perhonen(ミナペルホネン) UA5994 ¥55,000+tax PCスマホ
ブーツ EMMA GO(エンマゴー) CRISTAL-GRANIT ¥33,000+tax
バッグ TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン) TL4271 ¥37,000+tax PCスマホ

 

画像17

スカートのテキスタイルは「snow fence(スノーフェンス)」。

雪の柵という意味を持つテキスタイル。

降り始めた雪が、牧場の柵に吸い寄せられたような景色を想像させます!
また、マットな糸、光沢のある糸を使い分けた刺繍で雪の輝きや影を表現されています。

刺繍糸にレーヨンやコットンなどを組み合わせて、生まれる景色に光沢の幅を持たせるのは、ミナペルホネンが初期のころから用いてきた手法。今季改めて初期の技法に立ち返り、取り入れられています。

 

画像18

胸元にさりげなく取り入れられているのは「choucho(蝶々)」。
ミナペルホネンを代表するテキスタイルで、 穏やかな空気の中をふんわりと舞う、ちょうちょの様子が刺繍で表現されています。

 

画像19

 

画像20

お袖の中が2重になっているので着心地抜群で、肌あたりも優しいカットソーです。
少しボリュームが出るお袖が今年らしく、肩の周りのドレープも美しい1枚です。

お洋服ではなく小物でさりげなく取り入れたい!という方は、小物類も入荷しております♡

 

画像21

ハンカチ mina perhonen(ミナペルホネン) UA7097 ¥2,500+tax PCスマホ
ヘアゴム mina perhonen(ミナペルホネン) UA7623 ¥4,500+tax PCスマホ

 

いかがでしたでしょうか?
こちら以外にも沢山秋冬アイテムが入荷しております!

ぜひお近くのパリゴをのぞいてみてくださいね(^ ^)

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

——————————————————–
パリゴ広島店 082-504-8411
11:00 – 20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
——————————————————–