Blog

2016.08.31 Staff Blog

夏の終わりに想うこと~ビール編~

商品企画マネージャー
小谷 悦代

こんにちは。
商品企画マネージャーの小谷です。

少しずつ涼しい日もあり、2016年夏もそろそろ終わりに近づいて来ました。
ビールが大好きな私にとって、ビールの美味しい季節が終わるようでとてもさみしい気分になります。
しかし、今年の夏は暑すぎましたね・・・。

昨年末に東京に異動してきて、学生ぶりに十数年ぶりに過ごす東京の夏。
今年の夏をどう過ごしたか振り返ってみたところ、様々なビールを楽しんでいました。

まず、原宿の東急プラザの屋上で楽しめるワゴン販売のビール。

1

屋上という空間がまた、心地よい。お祭り風の演出も楽しい!
アルコール度数が6%というのも嬉しいところ。

そしてオフィス近くの南青山に期間限定でオープンしている一番搾りガーデン。
色々な都道府県の一番搾りや、黒ビールの一番搾り(スタウト)、薫り高いプレミアム一番搾りなど、ここにしか無いメニューが豊富。
大人のビヤガーデンが楽しめますよ!

2

3
次に楽しんだのはスポーツ観戦しながらのビール。
神宮球場に初めて行きました!しかもカープ戦!
神宮球場では花火も揚がるとは聞いてましたが・・・。
間近で見られてとってもきれいでした!

4

こちらで楽しむビールも期間限定の増量中のビール。
バックスタンド席でいつボールが飛んでくるかヒヤヒヤしながらのビールも格別でした(笑)

5

そして最後に、先日リニューアルしたばかりの神楽坂のla kagu(ラカグ)へ。

6

名物だという「コロナの玉子サンド」をオーダー。
これが、ものすごいボリューム。

7

写真だと分かりにくいですが、サンドしてある玉子の厚みは約4㎝
ふわふわのオムレツとしっとりとしたパンのコンビネーションも最高!
テイクアウトも出来るそうです。

8

そしてもちろんビール!
美味しそうに飲むのはアシスタントバイヤーの新内。
東京では彼女とビールを飲む機会が増えました。

夏は終わりますが、これから始まる秋には「オクトーバーフェスト」などのイベントもありますよね。
また、いろいろ探して足を運んでみようと思います。

そして・・・。秋の始まりには新しいアイテムをワードローブに加えたいですよね。
PARIGOT全店ではPARIGOTハウスブランドのLOOKBOOKをお渡ししています。
コーディネートの参考になる内容になっております!

0cea1c0439a34f5d12c4a1ca26775342

また、公式サイトでは動画もご覧いただけますよ!
http://www.parigot.co.jp/

スタッフ一同お待ちしておりますので、是非お近くの店舗に足を運んでみてください。
そして、パリゴオンラインもよろしくお願い致します!