Blog

2016.05.31 Staff Blog

mina perhonen(ミナペルホネン)で過ごす夏

パリゴ福山店 ファッションアドバイザー
中軽米 美由紀

こんにちは!
パリゴ福山店の中軽米(なかかるまい)です。

爽やかな初夏を迎え若葉が眩しい季節になりましたね。
そんな季節にピッタリのお洋服が店頭では賑わっております。

日本が誇るブランドの1つと言っても過言ではない
mina perhonen(ミナペルホネン)の夏アイテムをご紹介させて頂きます。

 

まずは私のNo.1オススメです。
地上に降り注いだ星屑がやがて根を張り花を咲かせるといった景色を想像して刺繍柄に表現したテキスタイル『wild star』のワンピース。

1

ワンピース mina perhonen(ミナペルホネン) US3307 ¥64,000+税 PCスマホ
ハット Bronte(ブロンテ) B083T ¥10,800+税 PCスマホ
バッグ MuseR(ミュザー) MU16S1154-TILE ¥18,000+税 PCスマホ
サンダル salon(サロン) 16SS3316 ¥27,000+税 PCスマホ

麻素材なので、これから涼しくリラックスして着て頂けます。

2

細かいカットワークを施した刺繍がとてもmina perhonen(ミナペルホネン)の独特な世界観を感じられます。

実はこちらのワンピース、生地の用尺をたっぷりととってあります。

身体に沿いながら、まっすぐ下へ落ちる張りのある質感が心地よいラミー糸が使用されているのですが、用尺をとることで程良いボリューム感を出してくれています。

 

3

 

 

夏には必需品のカットソーも揃っていますよ!その中でもオススメはこちら

4

『air film』ノースリーブカットソー US8941 ¥17,000+税 PCスマホ

 

 

5

バッグ mina perhonen(ミナペルホネン) US9561 ¥18,000+税 PCスマホ
パンツ CURRENT/ELLIOTT(カレントエリオット) 15570400 ¥32,000+税 PCスマホ
サンダル CHIE MIHARA(チエ ミハラ) QUEVA ¥47,000+税 PCスマホ

 

一見シンプルなコーディネートですが、ヘムがサイドに長くなり、肩のデザインディティールが差をつけてくれます。
ウサバックもダークな色合いだと、少し大人っぽくなりますね!

因みに、こちらのウサバックはmina perhonen(ミナペルホネン)でも、人気のchouchoのテキスタイルを使用してあります。

6

 

 

夏の新生児ベイビー にもオススメのchouchoロンパースも登場してます。

7

mina perhonen(ミナペルホネン) ロンパース US8696P ¥8,000+税 PCスマホ

上質で涼しい素材感のコットンは敏感な赤ちゃんの肌を優しく包んでくれますよ。

 

パリゴ福山店のある広島県福山市は、バラの街としても有名なのですが、7月1日に市制100周年ということで盛り上がっています!

8

街にもバラが咲き誇っており、とても綺麗で道沿いを歩くといい香りがします。

 

9

 

先日、6月4日公開 玉木宏さん主演の映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』の先行試写会へ行ってまいりました。

 

10

実は福山市市制100周年を記念して、福山市出身の島田荘司さん原作のミステリー小説を映画化したもので、映画の舞台に福山市の名所や街中など使われており、ミステリーな内容も風景も見応えのある映画でした。

福山市をご存知の方、ご存知でない方にも是非観て頂けたらと思います。

そして映画公開と同じ6月4日、
mina perhonen(ミナペルホネン)の秋冬の受注会もスタート致します。

また新たなmina perhonen(ミナペルホネン)の世界を楽しんで頂けると思いますので是非チェックして下さいね。
夏物もカタログで秋冬の新作もご覧頂けるチャンスです。
心よりお待ちしております!

———————————————————-
パリゴ福山店
084-991-0870
11:00~20:00 無休(但し、年末年始を除く)
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

———————————————————-