Blog

2016.05.21 Staff Blog

2016SS mame(マメ)
松山店入荷!

パリゴ松山店 ファッションアドバイザー
児玉 真未子

 

皆さんこんにちは!パリゴ松山店児玉です^^
GWは皆様ゆっくり休めましたでしょうか?

GWが終わるとすっかり暖かくなり、少し日差しが強いとすら思ってしまう日もありますね!
私もすっかり春夏をミックスさせたファッションを楽しんでいます♪

本日は私が毎シーズン楽しみにしている、ついため息をついてしまうほど素敵なお洋服が満載のmame(マメ)について今回ご紹介したいと思います!

mame(マメ)はデザイナー黒河内 真衣子さんによる日本ブランド。
デザイナーの黒河内さんは、2005年、文化服装学院在学中にJEUNES CREATEURS DE MODE 2005日本代表となりパリ本選にて各国最優秀賞を受賞されました。

ブランドの『mame(マメ)』は小柄で華奢なデザイナー自身の幼少期のあだ名からきている何とも愛らしい名前。
その名前にふさわしい愛らしさと女性の強い意思すら感じられるラインは飾っておきたい位素敵な仕上がり。

素材もデザイナー自ら足を運んで素材や糸を選んでいるこだわりが詰まったアイテムばかりで、身にまとえばそのフォルムの美しさと繊細なレース使いなものの虜になってしまいます!

私もその虜になった一人です!

 

そんな今季のテーマは、錬金術師を意味する「Alchemist.」。
今回ご紹介するのは、乾いた土のようなサンドベージュの袖に立体感のあるレースを施した美しい一点。

画像①

ワンピース mame(マメ) MM16SSDR005 ¥58,000+税
パンプス CHEMBER(チェンバー) C6205603 ¥33,000+税 PCスマホ

女性らしさを際立たせる首元のカッティングとラインを拾いすぎない絶妙なシルエットに。

 

画像②
サラッと一枚で画になりますね!

 

 

次は、ワンピースとしてもガウンとしても着て頂けれる大人の魅力が漂うネイビー。

画像③

ワンピース mame(マメ) MM16SSDR030 ¥78,000+税
トップス PARIGOT(パリゴ) G01S50116 ¥7、500+税 PCスマホ
デニム AG(エージー) AGPPC1520182 ¥32,000+税
サンダル StellaMcCARTNEY(ステラマッカートニー) 41228WOVHO ¥65,000+税
バッグ StellaMcCARTNEY(ステラマッカートニー) 41087W9132 ¥106,000+税

mame(マメ)の女性らしい雰囲気を少し変えてデニムと合わせたカジュアルスタイル。
カジュアルさの中にもラグジュアリーな雰囲気を。

 

画像④
袖の部分にも群青の刺繍が上品さが引き立ちますね!

今回ご紹介させて頂いた以外にも店頭には素敵な商品がたくさん入荷しています。
皆様も是非特別な一着を探しにいらしてください♪
店頭にて皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

 

————————————————————

パリゴ松山店 089-935-8488
11:00 ? 20:00  無休(但し、年末年始を除く)
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————————